春次の写真日記

おはよう〜リスちゃん

今朝は何故かとても早起きをしました。
最初にフェッフィコン湖に行ったのですがあまり面白そうでないのでグライフェン湖に行きました。
そこで今年初めてリスに出会ったのです。
この子は道から木に上がって行ったんですがいつの間にクルミを拾ったのか...
美味しそうに食べていました^^
DSC_4561**


DSC_4587**


まあまあなんとか撮れたので今日は良い1日になりそうです^^
DSC_4588**
  1. 2013/03/25(月) 17:58:09|
  2. 動物
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:5

ヨーロッパコマドリ

冬のこの季節にこの鳥は近くに寄って来ます。
昨年も違う所でこの鳥と出会いました。
同じ様に2mぐらいの距離です。
DSC_2257**


あまりにも近いのでボクの方が焦ってしまいました。
オートフォーカスだけで撮らないで自分でピントを合わせれば良かったなあ〜
後になってから気づいても遅いです。
DSC_2306**


DSC_2317**
  1. 2013/02/19(火) 23:56:18|
  2. 動物
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:6

カワセミ

この湖にはPhäffikersee(フェッフィコン湖)30回〜40回いやもっとかもしれないなあ〜
とにかく大変よく来ます。
この前ちらりとこのきれいなコバルトブルーが見えたんです。
ほんとちらりでした。
でもこれでカワセミがいることは確信しました。
それから3度目ぐらいでしょうか、初めてちゃんと飛んでいるところを見たのです^^
何かブルーのロケットみたい...
凄い早さでピューンって飛んでしまうんです。
あっという間とはこのことでしょうね。
今日はそこで30分以上待ちました。
何となくまた飛んで来るような気がしたのです。
都合6回程飛んでくれましたが何時も突然なんですね。
カメラを構えてる間にもうどっかへ行ってしまいます。
ピンぼけですがボクにとっての記念すべき1枚です^^
DSC_5481**


おまけです^^
DSC_5445**
  1. 2012/11/28(水) 00:33:27|
  2. 動物
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:4

Blaumeise

アオガラです。
初めてちゃんとまともに撮れたような気がします^^
これまでに何度も撮りましたがうまくいきませんでした。
どうでしょうか〜?
DSC_3255**


この少し生意気そう顔つきが可愛いですね。
DSC_3257**


DSC_3273**
  1. 2012/11/06(火) 01:40:45|
  2. 動物
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:2

ブ〜ン!

_DSC8114*

_DSC8348*
  1. 2012/04/30(月) 05:24:41|
  2. 動物
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:0
Nächste Seite

プロフィール

Author:kinboo*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (101)
動物園 (12)
動物 (8)
旅 (9)
スイス (118)
自然 (94)
ネコ (42)
秋 (4)
小物 (13)
楽器 (11)
面白写真 (7)
人物 (1)
車 (2)
植物園 (5)
冬 (26)
夜 (2)
花 (36)
近所 (56)
ドイツ (6)
蒸気機関車 (9)
祭り (4)
催し物 (27)
フィルター (1)
美術館 (1)
女の子 (2)
マクロ (15)
マクロレンズ (14)
いつもの散歩 (88)
ボクの音楽 (4)
昆虫 (10)
街 (4)
チューリッヒ (53)
湖 (36)
鳥 (7)
春 (6)
部屋の中で (1)
日本 (19)
沖縄 波の上 (1)
沖縄 (2)
テーブルフォト (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR