春次の写真日記

Pfäffikersee ヘッフィコン湖

朝の始まりはこうでなくっちゃぁ〜
DSC_2740**


湖に霧がかかっていました。
これは素晴らしかったですね。
でも、撮るのは難しいです^^
DSC_2754**


DSC_2770**


若い白鳥が2羽。
DSC_2774**


DSC_2800**


朝の日課なのか湖を3週飛びました。
DSC_2829**


おぉ〜〜い!
DSC_2871**


DSC_2886**
NikonD800
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)
  1. 2012/10/31(水) 23:33:47|
  2. 自然
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:0

昨日の雪は重い雪です。
湿気を含んでいます。
こういう時は雪の重みで木が倒れたり大きな枝が折れたりします。
散歩には十分注意が必要です。
DSC_2600**


DSC_2645**


DSC_2653**


DSC_2665**


DSC_2682**


DSC_2691**
  1. 2012/10/30(火) 23:15:07|
  2. いつもの散歩
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:0

雪の朝

雪の降った次の朝はとても気持ちが好いですよ。
なんか雪が空気を洗ってくれたような感じですね。
DSC_2532**


DSC_2548**


DSC_2541**


DSC_2579**
  1. 2012/10/29(月) 18:10:26|
  2. 自然
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:2

大雪〜

しかし凄く降っています。
止む気配がゼロですね。
ネコたちはみんなこの部屋でねんねしています。
さっき数えたら8匹でした^^
DSC_2518**


DSC_2522**
  1. 2012/10/29(月) 01:06:35|
  2. スイス
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:0

初雪

今日はペンタックスのオフ会に行こうと張り切っていたのですが、朝から雨が降りなんか気がそがれてしまいました。
それに昨晩はよく寝られずでしたから、残念ながら不参加にしました。
ごめんなさいね。
ボクもとても楽しみにしていたんですよ。

ここは森の入り口です。
急な坂道を上がります。
DSC_2404**


DSC_2410**


DSC_2414**


あっという間にこんなに積もってしまいました。
ここは降ると溶けないでしっかりと積もりますね。
DSC_2426**


雪が降っているのが見えるでしょうか〜?
DSC_2480**
  1. 2012/10/28(日) 03:24:38|
  2. | Trackbacks:0
  3. | Kommentare:5

池のほとりで

ほんとはここではなくて他の所で撮りたかったんです。
そこに行ったら立ち入り禁止でテープが廻らされていました。
林の木を切っているんです。
危険だから立ち入り禁止です。
今朝は雨だから行けませんが、明日の朝かな〜
明日を楽しみに今日を過ごしましょう〜^^
DSC_2306**
  1. 2012/10/27(土) 16:33:55|
  2. 近所
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:0

近所で

ここは幼稚園の入り口です。
朝は霧で散歩に行く気がせず、午後になってほんの少し歩きました。
DSC_2271**


DSC_2282**


DSC_2283**
NikonD800
ニッコール70-300mmf/4.5-5.6
  1. 2012/10/26(金) 02:50:07|
  2. 近所
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:2

Blauiweier

昨日同じような写真を載せましたが今日また撮り直しました。
ポラーフィルターも使いました。
どうかな〜?
DSC_2263**
  1. 2012/10/25(木) 00:43:40|
  2. 近所
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:0

紅葉

近くの池です。
歩いていけば20分ぐらいで着きます。
紅葉がきれいになって来ました。
三脚を担いでフィルターND8で撮りました。
ss5秒だったかな。
レンズはシグマ 30mm f1.4。
DSC_2217*
  1. 2012/10/24(水) 16:56:39|
  2. スイス
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:0

ひまわり

いまだにひまわりが咲いています。
ここで働いている人にちょっと尋ねてみました。
「これって何時まで咲くんですか?」「霜が降りるまで問題ないよ。」
11月頃まではいけるそうです。
DSC_2107**


DSC_2110**


これは特別にソフトで遊んでみました^^
ニコン D800
ニッコール 70-300mm
DSC_2118**
  1. 2012/10/23(火) 22:06:28|
  2. | Trackbacks:0
  3. | Kommentare:3

高台からの眺め

下界はご覧のように雲で覆われています。
この季節になるとよくこうなります。
そして下界は太陽がささないので寒くなり...そして冬へとつながっていくのです。
DSC_2166*


これは高台のてっぺんです。
こうやって何所の山が何所にあるかがわかるようになっています。
これではわかりにくいですがね^^
ユングフラウヨッホとかアイガーとかが書かれているでしょう^^
DSC_2160**



DSC_2172**


DSC_2142**
  1. 2012/10/22(月) 23:49:49|
  2. スイス
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:0

山の夜明け

朝になる前に山に登りました。
いくら高いのかは知りませんが1000m前後でしょうね。
何しろ初めての体験ですからよくわからず、小さな懐中電灯を持っていきました。
やはり良かった^^
必要でしたね。
DSC_1520**


少し雲が多かったので、見てくださいこの色を^^
これは何もいじってませんよ。
DSC_1528**


たった一人だと思っていたらしばらくして近くに住んでいるおばちゃんがあがって来ました。
それははなしをしたのでわかったんです。
冬になると、初めの写真の山センティスの右側から太陽が出てくるそうです。
今は沢山の木々に邪魔をされて直接見ることは出来ませんでした。
DSC_1541**


モルゲンロートが始まりました。
ここには有名な山々がいっぱい写っています。
ユングフラウヨッホ、アイガーなんかは右の方です。
DSC_1548**
  1. 2012/10/20(土) 03:45:50|
  2. スイス
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:4

いつもの散歩

ハーゲンブッターの実が真っ赤になっていました。
これでお茶が出来たんだっけ〜?
DSC_1738**


木々の狭間から朝の光が...
DSC_1746**


DSC_1747**


打ち捨てられた三輪車。
何となくわびしくなって...
DSC_1791**
  1. 2012/10/19(金) 21:37:24|
  2. いつもの散歩
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:0

Tösstal テースタール

テースタールにはテースという川が流れています。
これは結構長くていろんな所で滝なんかになっています。

DSC_1574**


DSC_1589**


DSC_1605**


DSC_1614**


DSC_1639**
  1. 2012/10/19(金) 04:34:42|
  2. 自然
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:2

近くの滝に...

車で10分程走って、歩きで15分でこの木の橋に着きます。
ここからまだ10分程歩きますよ。
DSC_1418**


DSC_1440**
大したことはありませんが、この辺で一番大きな滝です。
さて何メーツル程あるかな〜
5〜7m^^


DSC_1438**


DSC_1451**


DSC_1450**


DSC_1456**

  1. 2012/10/18(木) 02:08:21|
  2. 近所
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:0

霧の朝日

今朝はきれいな霧がそこらを覆っていました。
いつかはもっときれいな霧の朝を撮りたいと願っています。
DSC_1228**


連日の雨で水嵩が増え、木が没してしまいました。
DSC_1263**


DSC_1290**


DSC_1271**


  1. 2012/10/16(火) 22:06:18|
  2. 自然
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:1

パンドー

うちで一番若いネコちゃんです。
で、幾つだっけ...?

たぶん3さい....!?
DSC_1189**
  1. 2012/10/16(火) 03:11:05|
  2. ネコ
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:2

朝の情景

今朝は4時半に起きてしまいました。
では〜とばかりにラッパースビルに行きました。
自分としては朝日の情景を撮りたかったのに、早すぎて星になりました^^
何枚も撮りましたが星は全滅〜〜
その後家に帰りしばらくしてからまた出ました。
少し遅かったです^^
今朝は馬鹿みたいな事ばかりしました^^
レタッチの勉強をしています。
わかりますか〜?
DSC_1110**


これもいろいろと試しましたよ。
ああ、レタッチです。
DSC_1091**


これはなしです^^
DSC_1123**


これもなし。
DSC_1166**


DSC_1180**
これもなし。
  1. 2012/10/15(月) 03:53:23|
  2. いつもの散歩
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:2

朝の散歩

今朝はご覧のとおりうちの村が霧に包まれました。
って言ってもここは大したことはありませんよ^^

DSC_0829*


森の中です。
DSC_0860**


DSC_0879**


朝の光が葉に射してきれいに見せてくれます。
DSC_0894**


これを見ると...もう秋ですね〜^^
DSC_0939*
  1. 2012/10/13(土) 23:14:28|
  2. いつもの散歩
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:0

夕方に外へ

雨ばっかり降って、ろくに散歩も出来ません。
午後遅くにやっと雨が上がりました。
いつもの散歩コースではなく道の反対側です。(って言ってもわからないでしょうね〜)
うちの家が見えます。
光が当たっている所、屋根に窓が3つあるでしょう。
その一番右の窓がうちです^^

シグマ 30mm
ニコン 70-300mm
DSC_0754-*


DSC_0763*


DSC_0772*


何が出て来るんでしょうね〜

DSC_0770*


DSC_0798*
  1. 2012/10/13(土) 07:05:27|
  2. いつもの散歩
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:2

やっと雨が上がったので〜


この花はトランペット-ブルーメンと云います。
人の家の前庭に鉢に入っておかれています。
DSC_0600**


DSC_0604**


DSC_0647**


DSC_0661**


DSC_0679**


やっと出会えたリスちゃんです^^
でもこの枝が邪魔なんですよね〜〜
DSC_0689**


DSC_0690**

  1. 2012/10/11(木) 21:22:24|
  2. いつもの散歩
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:3

Greifensee グライフェン湖。

もう写真を撮りたくてしょうがないボクです^^
でも、今朝は雨〜〜
あきらめていましたが、午後も遅くなってから雨があがりました。
では〜ということでいつものグライフェン湖に行きました。
ラッキーなことに蒸気汽船がちょうど入って来ましたよ〜
DSC_0334*


DSC_0347*


DSC_0349*


可愛い女の子が水鳥にパン屑を与えていました。
ほんとは鳥には良くないんですが...
DSC_0378*


DSC_0369*


すぐ側にいつも素敵な花を咲かせている花壇があります。
オオスカシバが蜜を吸っていました^^

DSC_0396*


DSC_0399*


  1. 2012/10/08(月) 02:14:01|
  2. スイス
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:4

近所の散歩

D800を持って散歩です〜^^
残念なのはお気に入りのマクロレンズが入院中なんですね。
あれがあれば違いがもっと顕著にわかると思うんですが...
でも、今日の数枚で自分に満足がいってます。
それが何より〜〜
DSC_0198*


DSC_0200*


_DSC0260*


_DSC0269*
  1. 2012/10/07(日) 03:01:19|
  2. いつもの散歩
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:5

D800です。

これは楽器ではありません^^
今日午後にやっと待望のカメラD800が届きました。
まずバッテリーに充電をしなければなりません。
それに時間がかかってしまい一度は外に出て撮ったのですが、設定が出来てなくておかしな写真になってしまいました。
夕食の後自分なりの設定をして(一応ですが)また試してみました。
どうかな〜〜^^
DSC_0042*


これわかりますよね、何の曲か^^
最近とても弾きたくなったんですよ^^
DSC_0053*
  1. 2012/10/06(土) 05:20:43|
  2. 楽器
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:4

Zürich ちゅーりっひ

マクロレンズの調子がよくないので街のカメラ屋さんへ行きました。
原因はよくわからず、メーカーに送ることにしました。
10日〜2週間かかるそうです。
ついでにD600をさわってきました。
小さくて軽いですね。
カメラ屋さんではD800とD600の違いはごくわずかですよ。
と言いますが...
どうなんでしょう?
ボクはあまり良いと思わなかったです。
_DSC6952*


_DSC6953*



_DSC6957*


_DSC6963*
  1. 2012/10/02(火) 20:41:27|
  2. | Trackbacks:0
  3. | Kommentare:6

緑の森へ〜

_DSC6740*


ここから緑の森へ入ります^^
_DSC6749*


_DSC6764*


_DSC6775*


どうです、きれいな苔でしょう〜
_DSC6786*


_DSC6789*


_DSC6794*


_DSC6811*


_DSC6823*


_DSC6834*
  1. 2012/10/01(月) 21:24:13|
  2. いつもの散歩
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:2

プロフィール

kinboo*

Author:kinboo*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (101)
動物園 (12)
動物 (8)
旅 (9)
スイス (120)
自然 (94)
ネコ (42)
秋 (4)
小物 (13)
楽器 (11)
面白写真 (7)
人物 (1)
車 (2)
植物園 (5)
冬 (26)
夜 (2)
花 (36)
近所 (57)
ドイツ (6)
蒸気機関車 (9)
祭り (4)
催し物 (27)
フィルター (1)
美術館 (1)
女の子 (2)
マクロ (15)
マクロレンズ (14)
いつもの散歩 (89)
ボクの音楽 (4)
昆虫 (10)
街 (5)
チューリッヒ (58)
湖 (36)
鳥 (7)
春 (11)
部屋の中で (1)
日本 (19)
沖縄 波の上 (1)
沖縄 (2)
テーブルフォト (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR