春次の写真日記

また降りましたね〜
10cm以上積もりました。
さあて本格的な冬になったようですね。
明日はお友達に会いにチューリッヒへ行きます。
まだ会ったことのない人です。
楽しみです^^
DSC_5537**
  1. 2012/11/30(金) 01:03:15|
  2. | Trackbacks:0
  3. | Kommentare:0

カワセミ

この湖にはPhäffikersee(フェッフィコン湖)30回〜40回いやもっとかもしれないなあ〜
とにかく大変よく来ます。
この前ちらりとこのきれいなコバルトブルーが見えたんです。
ほんとちらりでした。
でもこれでカワセミがいることは確信しました。
それから3度目ぐらいでしょうか、初めてちゃんと飛んでいるところを見たのです^^
何かブルーのロケットみたい...
凄い早さでピューンって飛んでしまうんです。
あっという間とはこのことでしょうね。
今日はそこで30分以上待ちました。
何となくまた飛んで来るような気がしたのです。
都合6回程飛んでくれましたが何時も突然なんですね。
カメラを構えてる間にもうどっかへ行ってしまいます。
ピンぼけですがボクにとっての記念すべき1枚です^^
DSC_5481**


おまけです^^
DSC_5445**
  1. 2012/11/28(水) 00:33:27|
  2. 動物
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:4

Tüfels Chilen テューフェウス-キレン

たぶん岩が石灰質なんでしょう。
それが溶けて階段状になってるんです。
珍しい滝(?)です。

DSC_5377**


雨に濡れるベンチ

DSC_5393**
  1. 2012/11/27(火) 06:42:04|
  2. 未分類
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:5

チューリッヒ中央駅クリスマスマーケット

また今日の午後(土曜日)チューリッヒに行きました。
もう少しマーケットの写真を撮りたくて...
DSC_5066**


DSC_5119**


メリーゴーランドに乗ってとってもうれしそうです〜^^

DSC_5108**



DSC_5122**

DSC_5116**


そして表のバーンホーフ通りはどうかな〜
DSC_5137**


駅のすぐ裏の橋からです。
この右が駅です。
DSC_5143**
  1. 2012/11/25(日) 04:37:59|
  2. チューリッヒ
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:4

午後のチューリッヒ

今日はどうしてもカメラ屋さんに行く用事がありました。
2〜3日前にシグマのマクロレンズが突然作動しなくなったのです。
これはシグマから借りているレンズです。(ボクのは今も日本で修理中です。あと2週間はかかるそうです)
文句を言おうと思って...
でも、最初はごく普通に話しました。
それで良かったんですね^^
とても簡単なことで直ってしまいました^^
なにかこのレンズはデジタルとアナログ両用だったみたいで、スイッチがアナログになっていたんです。
知らないとは恐ろしいものですね^^
もう少しで大きな声を出す所でした^^
もう少しおおらかな気持ちに何時もなれるようにしないと...いけません!

DSC_4934**


DSC_4930**


銀行の横にこれも毎年プレゼントの箱を設置しています。
親子が楽しそうにのぞいていました。
DSC_4951**


DSC_4971**


グロースミュンスター寺院です。
DSC_4974**
  1. 2012/11/24(土) 02:42:57|
  2. チューリッヒ
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:4

クリスマスツリー

この時期になるとチューリッヒ中央駅にクリスマスツリーが飾られます。
いつものようにスワロウスキーのクリスタルガラスできれいに飾り付けられました。
NikonD800
AF-S NIKKOR 60mm F2.8G ED

DSC_4840**


DSC_4839**


DSC_4838**


DSC_4847**
  1. 2012/11/23(金) 00:19:32|
  2. チューリッヒ
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:0

Ütliberg ユートリベルグ

昨日チューリッヒで一番高い山ユートリベルグにここでの唯一の写真のお友達と行きました。
雲海に沈む夕日を撮りたくって...
しかし残念ながら夕日は見られませんでした。

そしてバカなことにわざわざ三脚を置いて持っていきませんでした。(ちゃんと車の中に入れて用意はしていたんですが、重いのと夕日だったら良いか...何て思って^^)
まあ、結局はその考えが間違いだったのに気づくのですが...
時すでに遅しです^^
DSC_4801**


展望台のてっぺんから...おぼろ月です。
DSC_4809**


DSC_4803**


チューリッヒの夜景もきれいなもんですね^^
しかしよく見るとぶれているんですね〜
次回は必ず三脚を持参すると心に誓いました。
DSC_4820**

  1. 2012/11/22(木) 17:51:41|
  2. 未分類
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:4

羽根

今朝は霧が深くて...撮っても真っ白しか撮れません^^
家でこんなのを撮っています。
DSC_4720*


DSC_4724**
  1. 2012/11/20(火) 20:24:10|
  2. マクロ
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:0

Rose バラ

今日は日曜日、また義母の所へ訪問です。
持っていったバラと向こうにもうあったバラを撮りました。
DSC_4636g**


DSC_4659**


DSC_4684**
  1. 2012/11/19(月) 04:55:23|
  2. | Trackbacks:0
  3. | Kommentare:2

森の中へ

森の中を仲の良い老夫婦が手をつないで歩いていた。
なかなか良いもんですね^^
DSC_4537**


まるでサーチライトのように...
DSC_4516**


DSC_4544**


DSC_4552**


森の紅葉
DSC_4561***
  1. 2012/11/18(日) 02:12:43|
  2. いつもの散歩
  3. | Trackbacks:1
  4. | Kommentare:2

ニッコール60mmマクロf/2.8 G ED

昨日手に入れたマクロレンズのテストに行きました。
これは相当トリミング(ズームアップ)していますが、カメラが良いので何所まで伸ばしてもきっちりとピントがあっています。
これはほんとうれしいです^^
D200だとこうはいかなかったです。
DSC_4162***


湖の見える風景。
DSC_4166**


DSC_4171**


ここからまたいつもの森の中です。
きれいな緑を撮りたかったんです。
DSC_4198**


DSC_4215**


DSC_4218**


DSC_4215**
  1. 2012/11/16(金) 02:28:11|
  2. マクロレンズ
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:0

Violine

このヴァイオリンとは長い付き合いです。
ドイツの学校を卒業した時に買ったんですね。
37年ぐらいになります^^

ああ、彼女はイタリアです。
あの時に3倍の値段でガリアーノという高いヴァイオリンがありましたね。
凄くいい楽器なんですよ。
でも少し高すぎましたね〜〜

ボクにはこれぐらいが丁度良いようです^^
よく鳴ってくれますよ^^

DSC_3766**


DSC_3767**


DSC_3768**
  1. 2012/11/13(火) 03:23:51|
  2. ボクの音楽
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:3

羽根

まだボクのマクロレンズシグマ150mmは帰って来ませんが、代わりのこのレンズで楽しんでいます。
なかなかいいレンズですね。

今日はこれ1枚です。
あえてモノクロに仕上げましたよ。
DSC_3870s**
  1. 2012/11/11(日) 03:42:46|
  2. マクロレンズ
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:0

朝の湖 Pfäffikersee フェッフィコン湖

またここに来ました。
この湖はもう一つのに比べると標高が高いのです。
だから霧が出そうだと思うとこちらに来ます。
下のほうは霧だか雲だかわからないぐらい曇ってしまうからです。
左端のほうに少し霧が見えるでしょう。
DSC_3666**


DSC_3667**


朝日が出て来ました^^
神々しいなあ〜
DSC_3675**


まぶしい〜〜^^
DSC_3681**


カワウが飛んで行きました。


DSC_3690**


DSC_3705**


DSC_3722**
NikonD800
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)
  1. 2012/11/10(土) 03:03:21|
  2. スイス
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:4

苔のミドリってきれいですよね〜
これは倒れた木に付いている苔を撮りました。
DSC_3532**


DSC_3539**
  1. 2012/11/09(金) 06:21:30|
  2. いつもの散歩
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:4

Zürich チューリッヒ

午後遅くにチューリッヒへ行きました。
紅葉がきれいでした。
DSC_3462**


Wein-Schiff ワイン船が出ていました。
ここでチューリッヒ産のワインが飲めるんですよ^^

DSC_3481**


トラムです。
後ろはグロースミュンスター寺院の塔です。

DSC_3484**


一番大きな橋の上からです。
DSC_3491**


少し暗くなって来ました。
懐かしいでしょう〜ハルちゃん^^
DSC_3500**


キンボウが弾いています〜^^
DSC_3494**


DSC_3496**


カップル〜
幸せいっぱい〜〜♡
末永くお幸せに〜〜
DSC_3501**
  1. 2012/11/08(木) 04:30:43|
  2. スイス
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:2

Greifensee グライフェンゼー

今日は待っていた変わりのマクロレンズが届きました。
シグマ105mmf/2.8
ぼくの150mmf/2.8はまだ日本で修理中です。
でも新しいレンズが来るとうれしくてグライフェンゼーに行きました。

DSC_3353**


ここは春から10月頃まで開けているインビスです。
簡単なものが食べられてコーヒーなんかの飲み物が飲めます。
でも今はもう閉まっています。
少し悲しげな表情が撮れたかな?
DSC_3404**


その横にある小道です。
左側は小さなお城です。
DSC_3411**


お城があると教会もあります。
ここは教会の曲がり角です。
DSC_3417**
  1. 2012/11/07(水) 04:14:48|
  2. スイス
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:2

Blaumeise

アオガラです。
初めてちゃんとまともに撮れたような気がします^^
これまでに何度も撮りましたがうまくいきませんでした。
どうでしょうか〜?
DSC_3255**


この少し生意気そう顔つきが可愛いですね。
DSC_3257**


DSC_3273**
  1. 2012/11/06(火) 01:40:45|
  2. 動物
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:2

孫の学校でバザール


DSC_3163**


少しピンぼけです^^
DSC_3165**


顔に面白い化粧をしてもらっています。
DSC_3205**


ガラスの輝きがきれいだったので...
DSC_3169**


金髪って太陽光が当たるときれいに輝きますね(というか透き通った感じになるのかな〜)
日本人の髪とは全然違います。
でも、ボクは日本人の髪も好きですよ^^
DSC_3208**


DSC_3210**


DSC_3179**
NikonD800
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)
  1. 2012/11/05(月) 01:10:50|
  2. 催し物
  3. | Trackbacks:1
  4. | Kommentare:0

白鳥物語

ここはGreifensee(グライフェン湖)のNieder-Uster(ニーダーウスター)という所です。
沢山の白鳥が水から上がって野原に向かって行進しました。

DSC_3043**


DSC_3057**


よちよちと...
DSC_3071**


歩く姿は面白いです。
DSC_3077**


水の上ではあんなに優雅な白鳥も丘に上がると滑稽ですよ^^
DSC_3081**


DSC_3084**


結構気が荒いのでよくけんかをしますね。
DSC_3085**


野原にはもう既に他の白鳥も来ていました。
途中で草なんか食べたりしていましたが、どうしてこんな野原に上がって来るんでしょうね〜〜
DSC_3087**
  1. 2012/11/04(日) 00:57:33|
  2. スイス
  3. | Trackbacks:1
  4. | Kommentare:2

かもめ

みんな寄り添って...やはりカモメも寒いんだろうか...?
DSC_3011**


DSC_2811**


うん〜何を見上げてるのかな〜
DSC_2874**


DSC_2812**


DSC_2870**


DSC_2866**

  1. 2012/11/02(金) 17:31:24|
  2. 自然
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:0

プロフィール

Author:kinboo*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (101)
動物園 (12)
動物 (8)
旅 (9)
スイス (120)
自然 (94)
ネコ (42)
秋 (4)
小物 (13)
楽器 (11)
面白写真 (7)
人物 (1)
車 (2)
植物園 (5)
冬 (26)
夜 (2)
花 (36)
近所 (56)
ドイツ (6)
蒸気機関車 (9)
祭り (4)
催し物 (27)
フィルター (1)
美術館 (1)
女の子 (2)
マクロ (15)
マクロレンズ (14)
いつもの散歩 (88)
ボクの音楽 (4)
昆虫 (10)
街 (5)
チューリッヒ (55)
湖 (36)
鳥 (7)
春 (7)
部屋の中で (1)
日本 (19)
沖縄 波の上 (1)
沖縄 (2)
テーブルフォト (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR