春次の写真日記

タイリンゲンの夜空

先ほど裏山に行って星の写真を撮って来ました。
しかしうまくいきませんね^^
たぶんこれで最後にします星は...
DSC_7854**
  1. 2012/12/31(月) 03:56:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

朝の月

ボクの窓から外を見たらお月様が見えました^^
あわててカメラを取って来てパチリッ!
この時は暗いですが今は良い天気ですよ^^
DSC_7798**


Haubenmeise カンムリガラです。
何度も見かけてはいますがなかなか撮らせてくれませんでした。
今日は久しぶりにやっと撮れたって感じですね。
DSC_7813**


鳴き声はシジュウカラと同じです。

DSC_7817**
  1. 2012/12/30(日) 19:50:50|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Reinfall ラインの滝

夜明けのラインの滝を撮りに行きました。
一つ失敗をしました。
レンズにあったフィルターを使わずにいたことです。
フィルターを手で支えていたのでやはりぶれました^^
次回は失敗の無いように...
DSC_7695**


DSC_7700**


DSC_7705**


DSC_7746**


DSC_7739**
  1. 2012/12/29(土) 19:43:55|
  2. スイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

湖で

クリスマスの日ですがわりと暖かいです。
まだ大人になりきってない白鳥。
優雅です。
DSC_7389**


水位が約30cm程あがっています。
DSC_7313**


見ているとカモメはよく争っています。
他に空いてる棒があってもこうやって強さを示します。

DSC_7347**


DSC_7410**
  1. 2012/12/26(水) 00:11:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

今朝の湖

白鳥の尻尾です^^
水玉が付いてるのが気になって...
DSC_7105**


DSC_7122**


2羽のカモメが首を傾げてボクを見ていました^^
DSC_7119**
  1. 2012/12/23(日) 05:26:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

おもちゃの駅

この駅や小物は全部手作りです。
凄く精巧にできています。
昨年写真を撮ったのですがうまく写りませんでしたので、今年は新しいカメラで再挑戦です。
もちろん暗いので三脚も持って行きました^^
DSC_7048**


DSC_6920**


DSC_6924**


DSC_6974**


DSC_6949**


DSC_6985**


DSC_6989**
  1. 2012/12/21(金) 20:24:18|
  2. 近所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

森の中へ

昨日の午後に雪が降りましたがそれはひどくはなかったです。
今朝の森は少し日が射し込んでいました。
DSC_6786**


もちろん森の中はまだたくさん雪が残っていますよ^^
DSC_6789**


DSC_6803**


DSC_6814**


とんびが〜〜
DSC_6836**


DSC_6840**
  1. 2012/12/19(水) 22:26:59|
  2. いつもの散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Sigma Macro 150mmF/2.8

今朝チューリッヒのカメラ屋さんへ行ってマクロレンズを撮って来ました。
もう2ヶ月以上前に修理に出していたんですが...日本まで行って(修理のために)ボクなんかもう3年も行ってないのに...
でも,このレンズは全く新しいものです。
結局治らなかったようです。
フォーカスリング(ピントを合わせるリング)を回すと変な所で止まったり,もう一度戻そうと思っても戻らなかったりしてたんです。
これは問題なさそうです。
天気が悪いので部屋でこんなものを撮っています。
また雪が降っています。
あっという間に道路が白くなりました。
明日は散歩かな〜^^
DSC_6743**


DSC_6747**
  1. 2012/12/19(水) 00:00:47|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャーミー

チャーミーです。
君はもう幾つになるんだろうか...
たぶん8歳ぐらいだな〜
いい加減ですね〜〜

キンボウの妹ですよ^^
DSC_6707**


おお凄い目つきですね〜〜
DSC_6719**


でも可愛いねぇ〜〜^^
DSC_6733**
  1. 2012/12/18(火) 06:44:44|
  2. ネコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アリア

2番目の孫です。
掲載の許可はもらってませんが...これだとわからないから良いでしょう。
何時かきれいに撮ったあげたいです^^
DSC_6690*
  1. 2012/12/16(日) 03:18:56|
  2. 女の子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夕日

今朝はきれいな朝日を拝みました。
一日中いいお天気でした。
では、夕日を見なければ...
で,何時もと反対側に行きました。
ここは夕日がきれいに見えるんです。

DSC_6470**


DSC_6489**


夕日はきれいだったんですが,雪がいっぱいで...
膝までズッポリと入るんですよ。
DSC_6510**


DSC_6531**
  1. 2012/12/13(木) 07:00:01|
  2. 近所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一夜明けると...

一夜明けるとそこには久しぶりの太陽が...
いや〜うれしいですね〜^^
ほんと久しぶりですよ〜〜
DSC_6410**


DSC_6411**


だいたい昨日の夕方と同じ所から撮りました。
朝日が出ていて霧が迫って来るっていうのはきれいですね〜^^
DSC_6413**


DSC_6421**


ここからは村の向こう側に行きました。
DSC_6438**



DSC_6441**


DSC_6462**
  1. 2012/12/12(水) 23:18:48|
  2. 近所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

村の灯

雪が降る中を三脚担いでうろうろと...
いや〜でも良い写真って簡単には撮れませんね^^
ここんところずっとお日様が出て来ないんですからね...

せっかく雪がこんなにいっぱい積もってるのにもったいないです。

でも今日は良いことがあったんですよ。
またトリオ-コントラストが復活します^^
仲間のアコーデオン奏者に会ってはなしをして来ました。
なかなか連絡が取れずにいたので,もう駄目かなっと半分思っていました...^^
いやこれでもボクは劣等感の固まりですからね^^
自分のやってることがどこまで他の人が思ってくれてるか...これがわかりませんからね^^
自信なんて全然ないからそう思うんですよ。
でも,来年1月からまた練習を開始です。
練習っていってもそんなに何度もしないですけどね。
新しい曲をみんなでやってどんな響きがするのかを自分らで確かめないといけません。
たぶん来年からは良い年になるのでは...もう今からそう思ってます^^

DSC_6382**
  1. 2012/12/12(水) 04:52:42|
  2. 近所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

雪景色

よく降りますね〜〜
毎日ちゃんと降ってます^^
裏庭のテーブルにはもう70cm以上積もってます。

DSC_6263**


中にはきれいに飾られた家もあります。
DSC_6287**
  1. 2012/12/11(火) 04:51:04|
  2. 近所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の中の決闘

今日は雪が止んだので裏庭でネコたちを遊ばせました^^
左がタロちゃん、大きな口を開いて威嚇しています。
普段こんな顔は見たことがありません。
右がパンドー君です。
これから始まります^^
DSC_6148**


ネコパンチの応酬〜〜
どっちも頑張れ〜!
DSC_6150**


タロちゃん危うし...
DSC_6145**


タロちゃん、大きくなってがんっばってます〜^^
おお〜いいぞ〜〜^^
DSC_6158**


しかし勝敗はパンドー君に^^
どっちもグッド-ファイティングでした^^
DSC_6153**
  1. 2012/12/09(日) 04:24:06|
  2. ネコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

近所の雪景色

ほんとよく降りますね〜〜
夕方になっても降っているので写真を撮りに出ました^^
ここはすぐ近くの家。
娘さんが雪かきをしていたので撮ったんですが....遅いシャッターのため写りませんでした^^
DSC_6086**


そこからすぐの花屋さんです。
6時まで開いているので灯がついてます。
DSC_6088**


DSC_6094**


トラクターで除雪作業です。
こういう人のおかげで車も人も大助かりです。
DSC_6097**


これは電車ではありません^^
バスです。
ポストバスですよ。
DSC_6106**


うちの長屋の共通の道です。
ごくの所は見えませんが右側4軒目なんですよ。
DSC_6109**


DSC_6110**
  1. 2012/12/08(土) 03:46:34|
  2. 近所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

機能の続き

今日少し見たニュースではまた東北地方に地震があったそうですね。
津波警報も出ています。
どうぞその地方の人はご注意ください。
DSC_5988**


林の隙間から見えるTheilingen タイリンゲン村。
DSC_5918**


DSC_6012**
  1. 2012/12/07(金) 18:08:20|
  2. いつもの散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の中の散歩

ここは何時もの森の中です。
凄いでしょう〜〜
DSC_5963**


DSC_5962**


そしていきなり雹が降って吹雪になりました。
DSC_5921**


もう帰ろうと思って家路に向かっていると、急に晴れ間が出て来ました^^
天気が変わりやすいですねぇ〜〜
DSC_5998**


DSC_5990**

  1. 2012/12/07(金) 05:06:15|
  2. いつもの散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小さな孫を連れて一緒にソリ遊びかな^^
いや、一緒は無理か...
孫だけが滑ったほうが安全でしょうね^^
DSC_5830**


変な雲行きです。
この少し前には雪が降ったんで家に帰ろうと思っていたんですが、下の辺まで来たら日が差しているからそちらのほうへ足が向いてしまいました^^
DSC_5852**


村の端っこですよ。
村の端から端まで歩いて15分ぐらいかな〜〜
そんな小さな村に住んでいます^^
DSC_5862**


DSC_5869**
  1. 2012/12/06(木) 05:23:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

最高のプレゼント^^

今日日本から小包が届きました。
もうすでに中身は知っていましたが、どんなのかはもちろん知りませんよ。
これです〜^^
如月さんありがとう〜〜♡
もうこれっ最高です^^
世の中にこれ一つしかありません。
しかも、ネコちゃんがいるでしょう..そして音符がいっぱい^^
DSC_5775**


さらに、これを見て下さい。
ヴァイオリンが付いてるんですよ〜〜^^
DSC_5779**


リュックの中はこうやって仕分けられていますので、レンズを損傷することもありません。
素晴らしいでしょう〜〜^^
これで散歩に行く楽しみが増えましたね^^
DSC_5783**
  1. 2012/12/04(火) 21:09:09|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

手と足

こちらが手(前足)です。
DSC_5732**


そして後ろ足。
DSC_5736**
  1. 2012/12/04(火) 04:53:27|
  2. ネコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

天使

うちのクリスマスの飾り付けです^^
今日が第一日曜日だから1本ろうそくに灯を灯します。
来週の日曜日は2本です。
DSC_5684**


パンドー君
DSC_5712**
  1. 2012/12/03(月) 04:40:31|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近所で...

雪が降ってもお日様が出てくれないとボクには良い写真が撮れません。
何時もの森の中を散歩しましたが、鳥も鹿もいませんでした^^
これは近所の庭の木にとまっていたのを撮りました。
Buchfink ズアオアトリです。
DSC_5609**


隣の隣の隣の子です^^
お父さんのお手伝い。
駐車場の雪かきをしていました。
えらいねぇ〜〜^^
DSC_5636**
  1. 2012/12/02(日) 05:51:41|
  2. ボクの音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チューリッヒ

トラム(路面電車)の見える風景
この青と白がチューリッヒの色です。
リマート川、湖から流れて来ています。
DSC_5565**


坂の多いチューリッヒ。
DSC_5559**


DSC_5592**
  1. 2012/12/01(土) 04:36:03|
  2. チューリッヒ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

kinboo*

Author:kinboo*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (105)
動物園 (12)
動物 (8)
旅 (9)
スイス (123)
自然 (95)
ネコ (42)
秋 (4)
小物 (13)
楽器 (11)
面白写真 (7)
人物 (1)
車 (2)
植物園 (5)
冬 (26)
夜 (2)
花 (39)
近所 (59)
ドイツ (6)
蒸気機関車 (10)
祭り (4)
催し物 (29)
フィルター (1)
美術館 (1)
女の子 (2)
マクロ (15)
マクロレンズ (14)
いつもの散歩 (89)
ボクの音楽 (4)
昆虫 (10)
街 (5)
チューリッヒ (63)
湖 (36)
鳥 (7)
春 (11)
部屋の中で (1)
日本 (19)
沖縄 波の上 (1)
沖縄 (2)
テーブルフォト (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR