春次の写真日記

Tössの滝

昨日に続きまた他の川へ行きました。
ここはテース川です。
この川には沢山の滝があります。
気温が上がって来たので期待はしてなかったんですが、まあそれなりにつららが見られました。
DSC_2948**


DSC_2957**


DSC_2959**
  1. 2013/02/28(木) 20:30:26|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ここの先に滝があるんです。
1月前に来た時は木が沢山倒れて通行禁止になっていました。
ひょっとしてもう良いかなっと思って来ましたがやはりまだ駄目でした。

DSC_2924**


DSC_2874**


ここは壁から水がにじみ出て来てるんです。
それが凍ってこんなになってます。
DSC_2927**
  1. 2013/02/27(水) 16:14:44|
  2. 近所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誕生日にバラを〜

誕生日の贈り物にこんなバラのアレンジはどうですか〜^^
DSC_2836**


ってまあこれはボクがもらったんですが...^^
DSC_2860**
  1. 2013/02/26(火) 01:58:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

Rotkehlchen

今朝またフェッフィコン湖に行ったらヨーロッパコマドリに出会いました。
たぶんこの前と同じ子ではないかと思います。
向こうから飛んで来て側に止まったんですよ^^
とても可愛く思いましたね^^
DSC_2725**


DSC_2700**


DSC_2703**


後ろ姿も可愛いのでお見せします^^

DSC_2715**


DSC_2717**
  1. 2013/02/24(日) 21:10:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

アレイ

ボクの膝の上に乗ってそこら中をペロペロなめてくれます。
そんなになめなくていいんよ〜〜
カワイ子ちゃん〜♡
DSC_2647**


DSC_2648**


DSC_2649**
  1. 2013/02/24(日) 02:00:08|
  2. ネコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Zoo

今日は久しぶりに動物園へ行きました。
とても寒かったなあ〜
そして建物の温室の中は暑すぎるんですね。

虹色の鳥です^^
DSC_2437**


DSC_2483**


ちょっとグロかな〜?
でもきれいな目をしてるでしょう。
この子は草食なんですよ。
DSC_2500**
  1. 2013/02/21(木) 04:40:26|
  2. 動物園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ヨーロッパコマドリ

冬のこの季節にこの鳥は近くに寄って来ます。
昨年も違う所でこの鳥と出会いました。
同じ様に2mぐらいの距離です。
DSC_2257**


あまりにも近いのでボクの方が焦ってしまいました。
オートフォーカスだけで撮らないで自分でピントを合わせれば良かったなあ〜
後になってから気づいても遅いです。
DSC_2306**


DSC_2317**
  1. 2013/02/19(火) 23:56:18|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

つららと雫

ぽとんと落ちる雫〜
これは落ちた瞬間を捉えました^^
何度やってもこれは1枚限りでした。
DSC_2009**


こちらは裏庭のテーブルの下です。
三脚を持って来て撮りました。
まだ完璧ではありませんが雫にピントをあわせているつもりです^^
何時かもっと良いのが撮れますように〜〜
DSC_2201**
  1. 2013/02/19(火) 01:50:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

今日の夕景

朝からずっと曇っていたんですが16時半頃から少しましになりました。
ひょっとしたらまたきれいに夕焼けが見られるかなって...
DSC_1763**


気温は7度まで上がりましたが風は冷たかったですね。
DSC_1779**


DSC_1816**
  1. 2013/02/17(日) 06:25:38|
  2. いつもの散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Pfäffikersee フェッフィコン湖

近くのフェッフィコン湖へ行きました。
ほんの30分程遅かったですね〜〜
朝は結構早くに起きていたんですが暗かったのでまさか太陽が出るとは思えなかったんです。
だもんでのんびりとネコの世話をして朝食をとって...惜しかったなあ〜
また何時か挑戦です^^
DSC_1552**


DSC_1563**


ここから湖の側です。
DSC_1568**


DSC_1589**


DSC_1609**


DSC_1611**


湖もぼちぼち凍り始めました。
DSC_1613**
  1. 2013/02/14(木) 22:25:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

Rose

少し早めのバレンタインですが、妻にバラを送りました。
その後、あれこれと子のバラを撮っていました^^
一体誰ように買ったんでしょうかね〜^^
DSC_1478**


この1枚目はうまく撮れたと思いますがやはり花を撮るのは難しいです。
そこで水滴を付けて...
DSC_1494**


DSC_1498**


DSC_1517**
  1. 2013/02/13(水) 03:47:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

暖かそうな雪〜^^

今日は1日中良い天気でしたよ^^
いや珍しいです。
そこで午後遅くにPfäffikerseeフェッフィコン湖に行きました。
ひょっとしたら夕焼けが撮れるかなっと思って...

DSC_1417**


黄金の色ですね^^
DSC_1425**


DSC_1437**


DSC_1429**


DSC_1431**


DSC_1450**

  1. 2013/02/11(月) 04:27:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

雪の花

今朝は久しぶりのお天気です。
外の寒暖計を見てびっくりしました。
マイナス14度です^^
森の中はさすがに誰も歩いてなく膝までの雪をかき分けて行きました。
さすが参りました〜〜
DSC_1391**


DSC_1388**


DSC_1390**
  1. 2013/02/10(日) 22:59:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

雪の結晶を撮りましたがあまりよくありません^^
やはりこういう時は三脚が必要ですね。
そしてちゃんと着てじっくり待つぐらいの気持ちで撮らないといけないですね。
次回ご期待です。
DSC_1300**


あまり登場しないネコチチョです。
勇ましそうに見えますが結構恐がりです^^
最近はよくあまえに来ます。
DSC_1314**


いつの間にか居着いてしまったクロマメ。
今まで多分いろんな所で虐待を受けて来たと思います。
ね、この目つき^^
チチョとだいぶ違うでしょう。
DSC_1328**


そしてボクの村タイリンゲンです。
これで全部ですよ^^
小さいでしょう〜
DSC_1341**

  1. 2013/02/10(日) 03:31:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

何時もと反対側に散歩に行きました。

家を出る時はそうでもなかったのに少し太陽が顔を出しました^^
もっと出してくれても良いんよ〜〜
見えてるのは隣の村です。
DSC_1166**


リンゴの木に雪がいっぱい〜
DSC_1168**


この辺までは明るかったんですが...
DSC_1172**


また曇り始めました。

DSC_1185**


DSC_1226**
  1. 2013/02/09(土) 04:01:04|
  2. 近所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Tösstal テースタール

昨日一晩で35cm程積もりました。
でも、今日の感じではこの雪は割合早くに溶けそうですね。
買い物の時に見てると川沿いがとてもきれいそうなので食事の後同じ所へ出かけました。
車で6分ぐらいの所ですが、良い駐車場がなくだいぶ歩きました。
さすがに雪の中の行進は疲れます^^
DSC_1125**


DSC_1128**


DSC_1130**
  1. 2013/02/07(木) 22:23:57|
  2. 近所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

森の散歩

昨日また雪が降りました。
ここは雪が降るとたいていは積もりますね^^
広角レンズ24mmのテストをかねて散歩に行きました。
DSC_1058**


DSC_1062**


まだ誰も歩いてない所を行くのは気持ちが好いですよ^^


DSC_1069**


DSC_1070**


DSC_1076**


振り返ってみると自分の足跡だけが...
DSC_1088**


  1. 2013/02/06(水) 22:10:23|
  2. いつもの散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チューリップ

まだ外では咲いていません。
切り花を買って来ました。
変な天気です。
昨日は雪が降って直ぐに溶けました。今日は風がとても強く車に乗っていても感じました。
今は雪まじりの強い風が吹いています。
DSC_0972**


DSC_0968**


DSC_0992**


DSC_1003**


DSC_0967**
  1. 2013/02/06(水) 00:47:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

天気の悪い冬の日にはお花を撮るのがベストですね^^
DSC_0867**


DSC_0792**


DSC_0798**


DSC_0821**


DSC_0866**
  1. 2013/02/04(月) 02:50:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Zürich

土曜の午後チューリッヒに行きました。
どんよりとして時々雨が降る寒い日でした。
それでも沢山の人がいましたね。
DSC_0767**


DSC_0720**


DSC_0731**


DSC_0740**


DSC_0741**


DSC_0746**


DSC_0748**


DSC_0755**

  1. 2013/02/03(日) 04:16:02|
  2. チューリッヒ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

春の花

この花が咲くと春です。
でもこれは咲いているのを買って来たのでまだ春ではありません^^
DSC_0659**


DSC_0634**


DSC_0658**


DSC_0657**
  1. 2013/02/02(土) 03:19:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

プロフィール

kinboo*

Author:kinboo*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (105)
動物園 (12)
動物 (8)
旅 (9)
スイス (123)
自然 (95)
ネコ (42)
秋 (4)
小物 (13)
楽器 (11)
面白写真 (7)
人物 (1)
車 (2)
植物園 (5)
冬 (26)
夜 (2)
花 (39)
近所 (59)
ドイツ (6)
蒸気機関車 (10)
祭り (4)
催し物 (29)
フィルター (1)
美術館 (1)
女の子 (2)
マクロ (15)
マクロレンズ (14)
いつもの散歩 (89)
ボクの音楽 (4)
昆虫 (10)
街 (5)
チューリッヒ (63)
湖 (36)
鳥 (7)
春 (11)
部屋の中で (1)
日本 (19)
沖縄 波の上 (1)
沖縄 (2)
テーブルフォト (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR