春次の写真日記

羽根

ほんとに雪と雨ばかりで外に出てちゃんと写真が撮れません。
今朝湖に行ったのですが歩き出して10分もしないうちに雨がひどく降り出し...戻りました。
家でこんなのを撮っています。
他の所で載せましたがあまりよくなかったです。
あれを見てがっくりきていたんですがここで見るとちゃんと見られて良かったです^^
DSC_4635**


DSC_4636**
  1. 2013/03/31(日) 01:05:14|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ostern

オースタン(英語ではイースタン)につきもののゆで卵とウサギです。
何故つきものなのか妻に尋ねましたが彼女もあまり宗教的なことは知りませんでした。
もう町中のマーケットはチョコで作ったウサギと卵であふれ帰っています。
DSC_4479**


うちにあるのと同じアーモンドの花です。
うちのはきれいに開きませんでしたが...
DSC_4477**
  1. 2013/03/28(木) 00:41:35|
  2. スイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水仙

リスを撮ったすぐ側の庭です。
もちろん他人の家のです^^
DSC_4625**


ここの庭は沢山の花が咲いてます。
春から夏にかけてとても素晴らしいです^^
DSC_4627**
  1. 2013/03/27(水) 00:05:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

おはよう〜リスちゃん

今朝は何故かとても早起きをしました。
最初にフェッフィコン湖に行ったのですがあまり面白そうでないのでグライフェン湖に行きました。
そこで今年初めてリスに出会ったのです。
この子は道から木に上がって行ったんですがいつの間にクルミを拾ったのか...
美味しそうに食べていました^^
DSC_4561**


DSC_4587**


まあまあなんとか撮れたので今日は良い1日になりそうです^^
DSC_4588**
  1. 2013/03/25(月) 17:58:09|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

チューリッヒ

チューリッヒの湖沿いにある公園です。
うちよりも街は少し暖かいのでぼちぼちいろいろ咲き出しました。
これ、名前がわからないな〜
DSC_4407**


クロッカスが沢山咲いています。
DSC_4434***


DSC_4408**


クロータドリも忙し気にエサを探していました。
もうすぐ卵を産むんですね^^
DSC_4450**

  1. 2013/03/23(土) 22:13:23|
  2. チューリッヒ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チューリッヒ夜景

新しい三脚を担いで撮りに行きました。
ありがたいことに全然重さを感じないぐらい軽いんですよ^^
これかありがたいことです。
もう重いのは持てません^^
DSC_4361**


DSC_4368**


DSC_4386**
  1. 2013/03/23(土) 01:01:22|
  2. チューリッヒ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Reinfall

新しい三脚が届いたので試し撮りにラインの滝へ行きました。
全然知らなかったんですが中国製の三脚でした^^
とにかく軽いので良いです^^
0、99kgなんです。
昼間の光景はご覧のとおりうまく撮れました。
後は夜景ですね^^
今晩風が強くなかったらチューリッヒに行きます。
DSC_4270**


シャッター速度を遅くするとこんな感じに写ります。
DSC_4276**


DSC_4285**


DSC_4298**


DSC_4342**


DSC_4355**
  1. 2013/03/22(金) 00:21:30|
  2. スイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二つ並んで...

もう何年になるんでしょうねこのほおずき...
3年かな...それとも4年..?
DSC_4161**
  1. 2013/03/21(木) 02:04:37|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幸せの黄色いバラ〜♪

昨日と少し撮り方を変えてみました。
DSC_3970**


これはまだ昨日のです^^
DSC_3965**


こんな感じ...どうかな〜
DSC_3976**


DSC_3979**
  1. 2013/03/16(土) 00:09:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

アーモンドの花

今年はきれいに昨夏なっと思ってたのに...
あいにくの雪になりました。
DSC_3887**


何時も可愛いタロちゃん。
DSC_3906**


DSC_3907**
  1. 2013/03/15(金) 01:20:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

うちのネコちゃん

アレイです。
じっと見つめているように見えますが実際はよく動くんですよ。
少しじっとして欲しいなあ〜
DSC_3759**


DSC_3756**


こちらはタロちゃんです。
また雪か〜って思ってるかな^^
DSC_3769**
  1. 2013/03/14(木) 02:08:10|
  2. ネコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チュールッヒの夜

昨日は思いついてチューリッヒに夜景を撮りに出かけました。
真中の暗くなっている建物がオペラハウスです。


DSC_3677**


ベルビュウーという所です。
赤いネオンでコルソとありますが、以前はここでスパゲッティを食べました。
今はもう違うと思います。

DSC_3678**


船の乗り場です。
ここからチューリッヒ湖一周が出来ます。
ここまでは良かったんです^^
ここで三脚を大きく開いたら1本の足が抜けてしまいました。
....あれ〜?...
そうなんです壊れてしまいました。



DSC_3680**


ここからは手持ちで撮りました。
DSC_3697**


DSC_3701**
  1. 2013/03/10(日) 23:02:39|
  2. チューリッヒ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

露に濡れて

これはネコヤナギなんだろうか〜?
もうすでに1週間程前からこうなっていましたね。
春です〜〜^^

DSC_3634**


DSC_3643**


DSC_3650**
  1. 2013/03/09(土) 23:53:07|
  2. いつもの散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Schneeglocken

雪の隙間からスノードロップが顔を出していました。
おおもう春なんだなあ〜
DSC_3567**


そして少し離れた所を見るとクロッカスが咲いてるではありませんか〜^^
DSC_3604**


もっとよく見るとなんともうミツバチも働いています^^
DSC_3615**


ありんこも一緒に働いていて...ああ嬉し〜もう春なんですよ〜〜♡
DSC_3626**

  1. 2013/03/08(金) 22:09:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

Pfäffikersee

朝早くに起き出してフェッフィコン湖に行きました。
夜明け前の風景を三脚を使って撮ったのですが何故か全部ぶれていました。
がっかりしています。
杭に日が当たる前と日が当たったのを載せました。
DSC_3453**


DSC_3460**
  1. 2013/03/07(木) 18:06:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

酒器

今日は何となくこの中国の酒器をモノクロから撮ってみようと思いつきました。
普段はカラーで撮ったものをモノクロに変換しています。
何か違うのかな〜?
ボクには違いはわかりません。
DSC_3344**


DSC_3389**


DSC_3370**
  1. 2013/03/06(水) 03:37:30|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄金

二人の愛は黄金の光に包まれて...
DSC_3266**
ここはフェッフィコン湖です。
2日続けて良い天気です。
2日続けて夕日を撮ってます^^


DSC_3320**
  1. 2013/03/05(火) 04:32:41|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅い午後の散歩

今日はいいお天気でした。
太陽がさんさんと輝いて...これは暖かそうだなあ〜ト思ったけど気温は1度でした。

DSC_3176**


DSC_3213**


DSC_3234**


24mmf/2.8

DSC_3242**


DSC_3254**
  1. 2013/03/04(月) 04:38:08|
  2. いつもの散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Fischental

今朝はこの辺で一番大きな滝のあるフィッシェンタールへ行きました。
昨年は雪が多くて滝まで行けなかった所です。
これは初めの小さな滝です。
さて7〜8mぐらいの高さでしょうかね。
これは全部凍っていました。
DSC_3024***


DSC_3066**


こちらが大きな滝です。
高さは10m以上でしょう。

DSC_3030**


DSC_3034**


大きなつららがいっぱいです。
2カ所程つららが道に落ちていました。
こんなのが当たったら...恐ろしいことですよ〜〜

DSC_3037**


DSC_3046**

  1. 2013/03/02(土) 00:44:29|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

kinboo*

Author:kinboo*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (105)
動物園 (12)
動物 (8)
旅 (9)
スイス (123)
自然 (95)
ネコ (42)
秋 (4)
小物 (13)
楽器 (11)
面白写真 (7)
人物 (1)
車 (2)
植物園 (5)
冬 (26)
夜 (2)
花 (39)
近所 (59)
ドイツ (6)
蒸気機関車 (10)
祭り (4)
催し物 (29)
フィルター (1)
美術館 (1)
女の子 (2)
マクロ (15)
マクロレンズ (14)
いつもの散歩 (89)
ボクの音楽 (4)
昆虫 (10)
街 (5)
チューリッヒ (63)
湖 (36)
鳥 (7)
春 (11)
部屋の中で (1)
日本 (19)
沖縄 波の上 (1)
沖縄 (2)
テーブルフォト (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR