春次の写真日記

すぐ近所にある桜が咲きました。
これは多分八重桜でしょうか。
スイスには結構この手の桜が多いです。
以前はごてごてしていてあまり好きではなかったですが今こうしてみるとこれもなかなかきれいですね^^
DSC_7907**


DSC_7909**


こちらは色が白くて花びらが少ないです。
山桜なんでしょうか?
DSC_7912**


DSC_7918**


DSC_7916**


  1. 2013/04/30(火) 18:03:15|
  2. 近所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マクロの世界

やはりまた天気が良くないですね。
10日ぐらいの間に2日ぐらいが太陽が出る時間です^^
そろそろリンゴやナシの花が咲き出しましたが今日はそれを撮りに行く気がしませんでした。
で、家の庭で紅葉の花を撮ってました。
この写真はいっぱいに引き延ばしていますよ。
DSC_7762**


DSC_7788**


DSC_7790**
  1. 2013/04/29(月) 02:54:02|
  2. マクロレンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Pfingstenkonzert

さて2度目の手術のおかげでまたなんとかヴァイオリンが弾けるようになりました。
気のあった仲間と一緒に復活します^^

  1. 2013/04/28(日) 04:06:56|
  2. 催し物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

Pfäffikersee

フェッフィコン湖に行きました。
モクレンがきれいに咲いていました。
これと次のとどちらが良いかわからなくなったので両方載せました。
この建物は教会です。
DSC_7617**


DSC_7618**


DSC_7629**


DSC_7619**
  1. 2013/04/26(金) 05:54:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

朝の光

朝の散歩は光がとてもきれいですよ^^
やはり散歩は朝に限りますね^^
DSC_7342**


そして森の中へ...
DSC_7371**


DSC_7376**


クマバチが蜜を集めに飛び回っています。
DSC_7446**


DSC_7479**
  1. 2013/04/25(木) 21:26:29|
  2. いつもの散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

少しまた暖かくなり...

少し暖かくなってレンギョウが満開になりました。
春の花って黄色が多いですね^^
もちろんボクもこの色は大好きです^^
いかにも春って感じがしますからね^^
DSC_6699**


DSC_6706**


DSC_6725**


DSC_6734**


DSC_6738**
  1. 2013/04/24(水) 03:45:09|
  2. いつもの散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨振り後

今日も寒いですね〜〜
ここは雨が降るととたんに気温が下がります。
こんな日はマクロレンズで水滴を撮るに限ります。
DSC_6630**


DSC_6606**


DSC_6595**


DSC_6623**
  1. 2013/04/22(月) 01:30:04|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チューリップ

今日は雪です^^
全くこの気候はどうなってるんでしょうかね〜
家でチューリップの花を撮ってました。
ただハイキーで撮りました^
何時もと違うでしょう^^^
DSC_6525**


DSC_6527**


DSC_6551**


DSC_6576**
  1. 2013/04/20(土) 23:38:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

開きかけたモクレンがこの雨で寒くなって花を閉じています。
今日はモノクロの世界です。
DSC_6437**


DSC_6450**


DSC_6453**


DSC_6460**
  1. 2013/04/20(土) 06:27:17|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は久しぶりの雨です。
雨が降ると急に気温が下がります。
ここは気温の変化が激しいのでこういう季節は要注意です。
三色すみれの雨粒...
DSC_6409**


DSC_6405**


DSC_6413**


DSC_6421**
  1. 2013/04/19(金) 23:51:23|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モクレン

スイスは突然春になり感じとしては夏に近いです。
やっとモクレンが開きました。
何時もより花が咲いてる時間が短いような気がします。
DSC_6347**


DSC_6350**
  1. 2013/04/19(金) 03:05:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

昆虫

クマバチ。
日本のクマバチはわりと黒っぽいですがここのは黒と茶色が混ざってます。
なかなか愛嬌のある子です。
DSC_6073**


そして今日のハイライト。
ツリアブと云います。
長年スイスにいますがこれは初めて見ました^^
長い手足が特徴的です。
体には毛が生えています。
DSC_6101**


サングラスをかけたひげのお兄ちゃんってとこかな〜
DSC_6096**


ヤマキチョウです。
ドイツ語ではZitronenfalterと云うので、ボクはてっきりレモン蝶なんて思っていました^^
DSC_6224**
  1. 2013/04/18(木) 03:30:10|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミツバチマーヤ

昨日今日とミツバチを撮っています。
飛んでいる姿を撮りたくてやっていますが...いや〜難しいですね^^
今の所はこんなふうです。
DSC_5797**


DSC_5800**


DSC_5808**


DSC_5820**


DSC_5876**
  1. 2013/04/17(水) 04:07:45|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Admiral ヨーロッパアカタテハ

今日は朝から晴天^^
こんなお天気は何ヶ月ぶりだろう〜ってほんと思えます。

久しぶりに何時もの森へ散歩に行きました。
もう蝶がいるんですね。
一度に3種類も見ました。
これはヨーロッパアカタテハといいます。
DSC_5504**


DSC_5543**


こちらがクジャクチョウです。
キチョウも見たのですが遠くに飛んで行きました。
お天気になると一気に春のようです^^
DSC_5588**
  1. 2013/04/14(日) 19:44:15|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つかの間の太陽

午後晴れ間が見えそうなのでフェッフィコン湖に行きました。
しかしほんのつかの間でしたね。
30分もしないうちに黒い雲が出て来ました。
この花は何だろう〜?
調べてもわかりませんでした。
DSC_5425**


フキタンポポ。
「原産は中国〜ヨーロッパ。日本へは明治時代に渡来した。」
と書いてありました。
DSC_5431**


そして黒い雲が...
DSC_5443**
  1. 2013/04/13(土) 01:01:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

植物園で

この前の続きです。
今朝はまた雨でした。
5月に演奏するトリオ-コントラストがまた開始しました。
3年ぶりの練習でしたが園ブランクは全然感じませんでした。
Kyburgの教会で演奏しますよ。
DSC_5149**


温室にははいると直ぐにレンズが曇ります。
いくら拭っても直ぐに曇ります^^
DSC_5170**


DSC_5172**


DSC_5188**
  1. 2013/04/11(木) 21:52:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

グライフェン湖

午後4時過ぎてから久しぶりに太陽が出ました。
ここグライフェン湖で少し写真を撮りました。
子供がシャボン玉で遊んでいますがご覧のようにまだ冬の服装ですよ。
4月だというのに寒いですね。
DSC_5216**


DSC_5275**


今年からこの湖の登場したオシドリです。
今までどこにいたんだろう〜〜?
DSC_5284**


DSC_5323**
  1. 2013/04/10(水) 06:30:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

Grueningen グリューニンゲン

グリューニンゲンにある植物園に行きました。
ここは少し標高が高いのでやはりほとんど花は咲いていませんでした。
これだったらチューリッヒの方がまだましでした^^
DSC_5163**


DSC_5194**


これは温室で撮りました。
名前は...見ませんでした^^
DSC_5184**


そこの街角です。
DSC_5200**


レストラン、今日は休業です。
DSC_5204**
  1. 2013/04/08(月) 00:47:15|
  2. 植物園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オキナグサ

チューリッヒの植物園へ行きました。
外に咲いてるのは少ないとは思っていましたが温室が完成しているはずなので...

前に来た時に見たら3月末まで入場出来ませんって書いてあったから行ったのに...
今度は5月末まで...
もう頭に来るなあ〜
ええかげんな情報ばかり出して。
DSC_4951**


オキナグサが咲いていたので撮りました。
DSC_4957**


DSC_4969**
  1. 2013/04/05(金) 00:20:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ひょうたん

これはおじいさんの形見です。
お酒が大好きで昔はこれに入れて持って行ったそうです。
DSC_4901**


愛媛で演奏した時にある人からいただきました。
備前焼きです。
良い味わいのあるお皿です。
DSC_4927**
  1. 2013/04/04(木) 03:03:08|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

誕生日

今日は義母の誕生日でした。
珍しく晴れて久しぶりの太陽が見られました。
しかし風はいまだに冷たいです。
老人ホームの隣に老人用のアパートがありそこに住んでいます。
ここだともし何かあった時に直ぐに対処出来るからです。
そこのラッパ水仙が咲いていました。
チューリップはまだです。
DSC_4833**


赤い車はあまり日本ではなじみの無いスマートです。
二人乗りですが値段は4人用ですね^^
小さいのに高いです。
DSC_4850**


持って行った花の一部分を撮りました。


DSC_4884**

DSC_4860**
  1. 2013/04/02(火) 02:23:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

kinboo*

Author:kinboo*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (106)
動物園 (12)
動物 (8)
旅 (9)
スイス (127)
自然 (96)
ネコ (42)
秋 (4)
小物 (13)
楽器 (11)
面白写真 (7)
人物 (1)
車 (2)
植物園 (5)
冬 (26)
夜 (2)
花 (39)
近所 (59)
ドイツ (6)
蒸気機関車 (11)
祭り (4)
催し物 (29)
フィルター (1)
美術館 (1)
女の子 (2)
マクロ (15)
マクロレンズ (14)
いつもの散歩 (90)
ボクの音楽 (4)
昆虫 (10)
街 (5)
チューリッヒ (64)
湖 (36)
鳥 (7)
春 (11)
部屋の中で (1)
日本 (19)
沖縄 波の上 (1)
沖縄 (2)
テーブルフォト (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR