春次の写真日記

早朝の湖

なんと昨晩は10時前に寝てしまいました^^
珍しいこともあるもんです^^
そして今朝は4時に目が覚めました^^
曇り空だったんですがせっかく起きたのでまずはPfäffikonsee(フェッフィコン湖)へ行きました。
ここは例の事件のあったところです^^
もちろん今日は何事も起こりませんでしたよ^^
これを撮っても未だ時間があったので次はチューリッヒへ...
DSC_4916**


何時もは見えてる橋から撮るんですがこの前撮ったので今日は違う角度から撮りました。
これらの写真はシャッターを長秒開けて撮りましたよ。
だから水の表面がなだらかになっているでしょう。

DSC_4923**


この白い軌跡は白鳥が動いた跡です。
DSC_4925***
  1. 2013/06/29(土) 15:04:58|
  2. | Trackbacks:0
  3. | Kommentare:2

ポピーの咲いてる野原

車から見たら「ああ凄い〜」だったんです。
でも降りてみて見るとそうでもないんですね^^
だからこの1枚だけです。
DSC_4778**


何かチョコレートケーキのような雰囲気のシベです。
百合のシベですよ^^
DSC_4785**
  1. 2013/06/28(金) 05:19:25|
  2. | Trackbacks:0
  3. | Kommentare:2

森の中の虫たち

最近はアリにまで眼がいくようになりました^^
アリンコもこうやって見るとなかなか可愛い物ですが...気持ちの悪い人はパスして下さい^^
DSC_4155**


DSC_4192**


このユニークな模様の虫はPiselkäferと言います。日本語で調べましたがわかりませんでした。
毛が生えてるんですよ。
DSC_4213**


DSC_4220**


Scheckerfalerといいます。多分セセリの仲間だと思います。
DSC_3859**
  1. 2013/06/25(火) 21:33:31|
  2. いつもの散歩
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:2

昨日はよい天気だったので〜

近所の花屋さんへ花を買いに行きました。
家は庭がほとんどブロックで固められてるのでほとんどが鉢植えになります。
昨日買って来た時はいろんな虫が直ぐに寄って来てたんですが...曇天では虫も来ません。
DSC_4521**


DSC_4525**


DSC_4528**
  1. 2013/06/23(日) 22:39:28|
  2. | Trackbacks:0
  3. | Kommentare:0

今朝はうれしい雨です

昨日バラを撮ってる時にこれで雨が降ったらもっと良いのになあ〜なんて思っていたら、うまい具合に今朝降ってくれました^^
また早速行って来ました。
DSC_4447**


DSC_4396**


DSC_4400**


DSC_4506**


DSC_4516**
  1. 2013/06/22(土) 17:09:31|
  2. | Trackbacks:0
  3. | Kommentare:3

Winterthurウインターツアーのバラ園

隣の大きな街ウインターテュアーのバラ園に行きました。
思ったとおりいまだ盛りと咲き誇っていました。
DSC_4298**


DSC_4336**

DSC_4353**


DSC_4359**


DSC_4392**
  1. 2013/06/22(土) 04:48:41|
  2. | Trackbacks:0
  3. | Kommentare:2

朝のPfäffikersee

今朝は大失敗をしてしまいましたよ^^
5時半過ぎに目が覚めて支度をして(朝日をとるには遅すぎたんですが)とにかく湖に行きました。
少々遅くてもやはり朝は空気が美味しいですね^^
この白い花のようなのを見ながら....(調べてもわかりませんでした)
DSC_4248**


魚釣り用の桟橋です。
ここまではいつもどおり...
さて三脚を出してと思って出し始めたんです。
そしたら何かが落ちて水の中へ....
「あっ」と思いました。
それはカメラを三脚に取り付けるねじだったんです。
「え〜なんで〜〜」
ああこの前外した時にしっかりと付けてなかったのを思い出しました。
普通の所であればすぐに取れますが、何せ水の中でしょう^^
網があれば取れるなあ〜
何処かに魚釣ってる人はいないかな〜
普段結構人がいるのにこんな時に限っていないんですよね〜^^
しょうがないから一度家に帰って網を買いに行こう。
子供用の小さな網。

ところがそんな簡単な物をここでは手に入れられないんですね〜〜
探しても売ってない。
一軒プール用の網(落ち葉やなんかを掃除する)があったのでそれを買ってまた湖へ...
家から持って来た長い棒に付けて....

「ああもうすこし〜〜もうすこし〜〜」
でもちゃんと網に入ってくれない...
何でも試すうちに砂の中に潜ってしまいました。
さあどうしよう〜?

残るは裸になって水に入るしか無いのでは...先ほどはここには誰もいなかったんですが女の人が一人座って本を読んでるんです^^
でも...これをなくすと高く着くからなあ〜
ズボンを脱いでTシャツも脱いで入りました。
あははは...
パンツははいてますよ^^
水温は結構暖かくて良かったです。
もちろんその人はちらちらと見ています^^
一応入る前に説明はしておきました。

砂の中に潜ったのは眼で見ても見えません^^
しょうがないから足で手探り...いや足探りかな^^
10分程の奮闘の甲斐あって見つかりました^^
「ああ良かった〜^^」

DSC_4251**


親切に自分が敷いてるタオルを「これで拭きなさい」と貸してくれました^^
そこでしばらくお話をしました。
ひょっとしたら来年の教会のコンサートに来てくれるかもしれません^^
とても親切な人でしたよ^^40ぐらいかな〜

DSC_4254***


明日からまたいつも通りに写真が撮れます^^
良かった〜^^
トンボがいるの見えるかな〜^^
DSC_4262***
  1. 2013/06/21(金) 00:21:11|
  2. | Trackbacks:0
  3. | Kommentare:8

コンサート

6月16日の教会でのコンサートです。
光が入っていい感じでした。
P6160092**


これは練習の時のです。
P6160057**


コントラバシストのソンドクです。
P6160116*


アコーデオン奏者のルエディです。
P6160123**


P6160099**



  1. 2013/06/18(火) 06:43:30|
  2. 催し物
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:9

朝からいい天気

昨日今日といい天気が続いてます。
昨日は2回目のトリオ-コントラストのコンサートでした。
うまくいきました^^
皆さん大変喜んでくれましたよ^^

DSC_3782**


DSC_3794**


DSC_3843**


DSC_3859**


アリンコも撮っています^^
DSC_3899**
  1. 2013/06/17(月) 20:56:05|
  2. いつもの散歩
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:0

何時もの散歩

トンボが気持ち良さそうに飛んでいます。
やはりAF(オートフォーカス)の方が楽に撮れます。
DSC_3609**


じっとして何か体をなめていたようで撮りやすかったです。
DSC_3723**


DSC_3749**
  1. 2013/06/16(日) 20:42:23|
  2. いつもの散歩
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:0

何時もの散歩

ハナアブが朝の光に当たってきれいに輝いてました。
DSC_3536**


森の緑がどんどんきれいになって行きます。
DSC_3541**


1cm程しかない小さなカタツムリ。
DSC_3544***


DSC_3550*

  1. 2013/06/16(日) 03:44:43|
  2. いつもの散歩
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:2

チューリッヒの夜

ここのところスイスは良い天気が続いてとてもうれしいです。
二日前に夜の写真を撮りに行ったのですが何故かここの場所はピントがボケてひどいものでした。
昨日もう一度チャレンジです。
どうでしょうか?
DSC_3195**


DSC_3162**


DSC_3172**


DSC_3181***


DSC_3187**
  1. 2013/06/14(金) 00:47:32|
  2. チューリッヒ
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:7

カケス

最近家に京都出身の若き女性が遊びに来ます。
フォトショップのことがとても詳しいので少し教えてもらいました。
1枚目は何時ものとおりなんですが2枚目はフォトショップをうまく使って(?)加工しました。
DSC_2542***


DSC_2553**
  1. 2013/06/11(火) 06:00:40|
  2. | Trackbacks:0
  3. | Kommentare:4

Grüningen グリューニンゲンの植物園

今朝は朝から雨でした。
でも有り難いことに10時頃から止みました。
植物園に行きました。雨の後がきれいだろうと思って〜^^
DSC_2612**


DSC_2621**


DSC_2628**


DSC_2640**


DSC_2651**


これまではSigma Macro 150mm f/2.8で撮ってます。
ここからはCarl zeiss Distagon 35mm
f/2 t*(レンズ)で撮りました。
DSC_2747***


DSC_2753***


DSC_2748**


DSC_2750**
  1. 2013/06/11(火) 02:59:29|
  2. 植物園
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:2

朝の情景

朝は何時も思うけど気持ちが好いなぁ〜〜♪
何故か最近は4時半頃に目が覚めます^^
年がいくと早くに目が覚めるってほんとだな〜
でもそのおかげでこんな素敵な景色が見られるんですよ^^
DSC_2524**


DSC_2533**
  1. 2013/06/09(日) 02:22:00|
  2. スイス
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:2

トンボ

良い点木になるとトンボがとてもうれしそうに飛びます。
まあボクがそう感じるだけなのかもしれませんが...^^
DSC_2432**


昔は..あれだったけど...^^
今は無理だろうなあ〜〜
DSC_2436**
  1. 2013/06/08(土) 20:38:00|
  2. 昆虫
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:2

Rapperswil

今朝は早く起きたので朝日を撮りにラッパースビルに行きました。
天気が好いってほんと気持ちが好いもんですね〜^^
DSC_2138**


DSC_2143a**


DSC_2170**


DSC_2171**


白鳥の親子がいましたよ^^
みんなせっせと朝食をとってました^^


DSC_2330**

DSC_2317**


DSC_2326***
  1. 2013/06/08(土) 00:11:44|
  2. スイス
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:7

朝の情景

何故か今朝は5時前に目が覚めました。
天気がよくて明るいので...
さてどうしようかな〜
とにかく朝のことをすませて車に...
朝日が撮りたかったんですが残念ながら少し遅かったです^^
明日はもっと早起きかな〜^^
DSC_1868**


DSC_1915**



DSC_1913***


DSC_1923**


DSC_1958**
  1. 2013/06/07(金) 03:37:09|
  2. スイス
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:0

良い天気

なんかやっといい天気が続きそうです。
今朝はまた何時もの散歩に行きました。
カモの親子がどうなってるのかも心配で...
でもいなかったです。
多分移動したんでしょうね。
道中危険な目に合わなければ良いのですが...
今日は昆虫採集です。
虫の嫌いな人は遠慮して下さい^^
DSC_1731**


DSC_1805**


DSC_1820**


DSC_1789**


DSC_1843**


DSC_1862**
  1. 2013/06/06(木) 03:37:00|
  2. いつもの散歩
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:0

zürich

今日は久しぶりの青空です。
35mmを持ってチューリッヒに行きました。
しかしこのレンズはこういう処では使うのが難しいですね。
これは風景を写すのに適してるんでしょうね...たぶん^^
DSC_1629***


DSC_1667***


DSC_1709***


DSC_1585**


DSC_1586**
  1. 2013/06/05(水) 04:52:15|
  2. チューリッヒ
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:4

カモの親子

うれしいですね〜♪
まだカモの親子はあの池にいましたよ。
見てご覧なさいお母さんのうれしそうな顔^^
DSC_1464***


「はい,飛ぶ時はこうやって羽をはばたかせるんですよ」
DSC_1472***


DSC_1503***


DSC_1519***


DSC_1466***
  1. 2013/06/04(火) 06:28:53|
  2. いつもの散歩
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:6

プロフィール

Author:kinboo*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (101)
動物園 (12)
動物 (8)
旅 (9)
スイス (120)
自然 (94)
ネコ (42)
秋 (4)
小物 (13)
楽器 (11)
面白写真 (7)
人物 (1)
車 (2)
植物園 (5)
冬 (26)
夜 (2)
花 (36)
近所 (56)
ドイツ (6)
蒸気機関車 (9)
祭り (4)
催し物 (27)
フィルター (1)
美術館 (1)
女の子 (2)
マクロ (15)
マクロレンズ (14)
いつもの散歩 (88)
ボクの音楽 (4)
昆虫 (10)
街 (5)
チューリッヒ (55)
湖 (36)
鳥 (7)
春 (7)
部屋の中で (1)
日本 (19)
沖縄 波の上 (1)
沖縄 (2)
テーブルフォト (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR