春次の写真日記

Tösstal

DSC_8823**
  1. 2013/07/31(水) 01:11:51|
  2. 自然
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:2

UFO

DSC_8794**
  1. 2013/07/31(水) 01:09:21|
  2. 面白写真
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:0

ラッパースビルで

ラッパースビルに行きました。
お城に向かって歩いてると...
きれいな女の人が...
初めは結婚式かな〜って思いましたが、すぐに違うことに気が付きました。
ポーズをとってるんですね^^
ボクも便乗してパチり〜パチり〜と...
DSC_8897***


DSC_8928***


美人でスタイルも良い〜〜^^
DSC_8936**


DSC_8939**


DSC_8950**
  1. 2013/07/30(火) 01:14:53|
  2. チューリッヒ
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:4

チューリッヒ朝

朝にチューリッヒに行きました。
もっと静かなのを想像してたんですが...もうみんな働いてます^^(いや、みんなではないな^^)
次回はもう1時間は約にここに着くことですね^^
DSC_8548**


DSC_8557**


DSC_8583**


DSC_8529**


DSC_8510**


DSC_8517**


DSC_8533**


DSC_8537**
  1. 2013/07/26(金) 20:55:44|
  2. チューリッヒ
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:4

いつもの散歩

少しソフトで雰囲気を出してみましたよ^^
DSC_8295**


このつぶつぶは眼では殆ど見えませんよ^^
マクロレンズを通してのみこのように見えます。
DSC_8358**


DSC_8360**


DSC_8373**


クジャクチョウです。
しばらく待ってたのですがいっこうに近寄ってはくれませんでした^^
DSC_8409**
  1. 2013/07/26(金) 03:11:17|
  2. いつもの散歩
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:0

夕立の次の朝

昨日は珍しく夕立がありました。
やはりたまには雨が降らないと困りますね^^
そして朝にはきれいな風景が...
DSC_8155**


DSC_8152**


DSC_8171**


DSC_8203**


ルリボシヤンマの仲間です。
DSC_8209**
  1. 2013/07/25(木) 00:58:27|
  2. いつもの散歩
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:6

庭の花

昨日フェイスブックのNikonの写真を見てなんでこんなにボクのと違いがあるんだろう〜
すごくきれいなんですね〜
そこで花を三脚を使って撮ってみました
どうだろう何時もと違うかな〜〜
DSC_7991**


DSC_8002**


DSC_8004**


三脚を使うとやはりもっとくっきりとしますね。
横着してシャッターは普通に押しました。
レリーズを使えば良かった^^
可愛い訪問者です^^
DSC_8005**
  1. 2013/07/22(月) 20:27:19|
  2. | Trackbacks:0
  3. | Kommentare:0

いつもの散歩

昼間は28度ぐらいはありますが(来週からもっと暑くなる予定)朝は涼しくて軽いヤッケが必要です。
出ないと、夏風邪をひいてしまいます^^

1本ぴゅ〜っとアザミが...
DSC_7674**


DSC_7707**



Blau-Grüne Mosaikjungfe日本名は検索出来ませんでした。
以前載せたトンボより一回り大きいですよ。

DSC_7792**


DSC_7796**


コヒオドシと云うそうです。
DSC_7861**


DSC_7882**


DSC_7884**
  1. 2013/07/22(月) 00:52:12|
  2. いつもの散歩
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:2

Seleger Moor

Seleger Moorと云うところに行きました。
ここに蓮の花が咲いていると云うことで...
昔一度来たことがあります。シャクナゲかなそれが咲いている時は大変見事でした。
そしてここでは販売もやっているのでシャクナゲを買う人がいっぱいでした。
DSC_7489**


スイスで初めて見たオニヤンマのようなトンボ。
今調べましたが日本語では出ていませんでした。
DSC_7511**


少しフォトショップで加工してあります。
DSC_7534**


DSC_7572**


DSC_7591**


DSC_7595**


DSC_7634**
  1. 2013/07/21(日) 01:15:30|
  2. 自然
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:0

チューリッヒ

ヨーロッパはもう夏休みに入りました。
チューリッヒは沢山の観光客で賑わっていました。  
DSC_7153**


DSC_7183**


DSC_7178**jpg


DSC_7188**


DSC_7194**


DSC_7218**


DSC_7227**


DSC_7229**
  1. 2013/07/18(木) 22:59:55|
  2. チューリッヒ
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:6

湖の畔

今回はアオサギに姿を見られないように隠れました^^
そして知らん顔をして通り過ぎましたよ。
するとアオサギはボクだと気が付きませんでした^^
草の影からそっと撮りました^^
DSC_6925**


きれいで可愛いカワラナデシコ。
DSC_6995**


DSC_7012**


DSC_7087**


この飛んでるアブが執拗に下のアブを威嚇してました。
何処の世界にもうっとおしいのはいますね。
ほっといてくれればいいのに〜〜
DSC_7097**
  1. 2013/07/17(水) 23:16:03|
  2. | Trackbacks:0
  3. | Kommentare:5

渓流

昨日の山の続きです。
始めからここに来たかったんです^^
何故か凄い遠回りをしてしまいました。
でも、最終的に来れたから良かったです^^
DSC_6907**


これは露光時間が20秒です。
モノクロにしました。
上のは46秒だったかな。
DSC_6905**


露光時間を長くするとこのように水のお流れがよりきれいになります。
DSC_6911**
  1. 2013/07/17(水) 00:16:57|
  2. スイス
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:0

山へ

久しぶりに夫婦そろって山に行きました。
最近はあまりないです^^
行きたい所があったのですがGPSで見ながらそれでもまちがってしまいました^^
違う山に上がりましたよ^^
ここは1300m程の高さです。
DSC_6809**


DSC_6816**


DSC_6820**


DSC_6823**


向こうに見えるのはSäntis山です。
DSC_6825**


DSC_6835**


DSC_6839**


DSC_6845**
  1. 2013/07/16(火) 03:25:00|
  2. スイス
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:4

Greifensee

グライフェン湖はたいていの所が動物保護地域になっています。
最近ここでいろんな鳥を見たので撮りに来ました。
でもボクの持っているレンズでは短すぎてきれいにきっちりと撮れません。
何時になったら満足のいくレンズが持てるのかな〜
DSC_6666**


この小鳥調べてるんですがよくわからない。
チフチャフという小鳥かもしれないなあ^^
DSC_6679**


DSC_6681**


DSC_6716**


DSC_6735**


DSC_6794**
  1. 2013/07/15(月) 03:21:21|
  2. | Trackbacks:0
  3. | Kommentare:7

朝露の美

いつもの散歩で裏の池の畔です。
ここのところずっと晴天が続いています。
でも草花を見ると朝露がびっしりと付いています。
朝の光が小さな宝石に変えていました。

DSC_6493**


DSC_6500**


DSC_6508**


DSC_6511**


DSC_6514**


DSC_6531**


DSC_6554**
  1. 2013/07/13(土) 22:46:50|
  2. いつもの散歩
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:2

良い天気

きれいな朝日でしょう^^
街には電柱や電線はありませんが田舎にはあります^^
丁度良いところで朝日が出て来ました^^
DSC_6359**


その後グライフェン湖に行きました。
ここは自然保護地域になっています。
沢山の草花が咲いています。
DSC_6377**


DSC_6378**


DSC_6381**


DSC_6388**
  1. 2013/07/12(金) 22:47:30|
  2. 自然
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:2

テースタールの滝

わりとここは家から近いんです。
ずっと雨が降り続いていたので立ち入り禁止でした。
土砂崩れの可能性があるため。
やっと今日入ることが出来ました。
ボクとしては水が増えてあふれるような川の写真を撮りたかったのです。
でももう水は普通に収まって何時もと同じでした。
DSC_6296**


まあ子供たちは水には入って大喜びです^^
DSC_6287**
  1. 2013/07/12(金) 04:39:22|
  2. 近所
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:6

いつももの散歩

散歩に行く時は殆どこのリュックを担いで行きます^^
ちょうど良い大きさにあつらえてもらったんです^^
どうですかっこいいでしょう〜〜♪
ありがとう〜^^
大変役に立ってますよ^^
DSC_6120**


そのベンチからすぐ前にある池です。
ここでトンボを撮ったりカモの親子を撮ったりしていました。
今朝は水玉がきれいだったので撮りました。
DSC_6052**


久しぶりの小鳥の写真が撮れました。でも調べても名前がわかりませんでした^^
DSC_6116**


DSC_6132**


DSC_6139**
  1. 2013/07/10(水) 22:23:56|
  2. いつもの散歩
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:4

森の中で

今日はCarl Zeiss 35mm f2.0のレンズで殆ど撮りました。
森の中にはいろんなものがありますよ^^
ボクと散歩してるつもりになって見て下さい^^
DSC_5828**


DSC_5879**


DSC_5818***


DSC_5882**


DSC_5901**



DSC_5833***


  1. 2013/07/08(月) 05:15:40|
  2. いつもの散歩
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:2

朝の湖畔

やはり朝は気持ちが好いね〜
朝の光を受けてかがやくBrennessel(ブレンネッセル)...でもこの植物は要注意。
葉の下辺りに毒性の針があってかぶれます。
凄く痛いですよ^^
DSC_5493**


DSC_5525**


かわらなでしこ
DSC_5540**


DSC_5547**


DSC_5551**
一応全ての花を調べてますが..たいていわかりませんね^^
  1. 2013/07/06(土) 20:49:06|
  2. マクロレンズ
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:2

Illnau イルナウ

電車の駅がある村です。
チューリッヒから電車に乗るとここで降ります。
バスは一応はありますがうちの村に停まらないのが多いです^^
多分朝の早い時間と夜だけです。
DSC_5482***


そこから車で5〜6分走った所です。
川が流れていて小さな滝もあります。
後2枚載せようと努力したのですがデーターが大きすぎると何度も拒否されました^^
おかしいなあ〜とても小さくしたんですがね...

DSC_5487***
  1. 2013/07/05(金) 16:08:13|
  2. 近所
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:2

真剣に待つねこちゃん

一心不乱に待ってます。
えっ何をって...もちろんネズミです^^
この前も誰かがネズミを持って帰って来ました。
まだ生きてるんです。
死んでるのもいやですが、生きてるのはもっといやですね。
結局パンドーが遊んでその後食べてしまいました。
ねこは可愛いけどここのところがね〜
DSC_5186**


何時もの森の中で見つけた草花です。
DSC_5237**


DSC_5339**


とてもとても小さい花です。
可愛いでしょう〜^^
DSC_5354**


DSC_5364**
  1. 2013/07/02(火) 22:17:42|
  2. いつもの散歩
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:2

早朝

今朝も早起きしてしまいました。
しかしほんの少し遅かったです。
チューリッヒの湖沿いで良い場所を見つけました。
何時かここで朝日が昇るのを撮ります^^
DSC_5116**


DSC_5125**
  1. 2013/07/01(月) 22:47:59|
  2. チューリッヒ
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:2

プロフィール

kinboo*

Author:kinboo*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (101)
動物園 (12)
動物 (8)
旅 (9)
スイス (121)
自然 (94)
ネコ (42)
秋 (4)
小物 (13)
楽器 (11)
面白写真 (7)
人物 (1)
車 (2)
植物園 (5)
冬 (26)
夜 (2)
花 (37)
近所 (58)
ドイツ (6)
蒸気機関車 (10)
祭り (4)
催し物 (27)
フィルター (1)
美術館 (1)
女の子 (2)
マクロ (15)
マクロレンズ (14)
いつもの散歩 (89)
ボクの音楽 (4)
昆虫 (10)
街 (5)
チューリッヒ (58)
湖 (36)
鳥 (7)
春 (11)
部屋の中で (1)
日本 (19)
沖縄 波の上 (1)
沖縄 (2)
テーブルフォト (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR