春次の写真日記

夕闇迫る湖畔で

DSC_4106**


もう子供の時間じゃあ無いね^^
DSC_4105**


そうです今からは大人の時間だよ〜〜
DSC_4107**
  1. 2013/09/30(月) 02:29:02|
  2. | Trackbacks:0
  3. | Kommentare:2

紅葉

庭のもみじがこんなに赤くなりました。
植木鉢に入れてるので毎年葉が少なくなっていってます。
来年はどうなるかな〜〜?
DSC_4562**


DSC_4561**


DSC_4563**


DSC_4572**
  1. 2013/09/29(日) 02:54:03|
  2. | Trackbacks:0
  3. | Kommentare:2

いつもの散歩

何でカエルを持ってるのかって〜?
家のガレージのドアの前にいたんです。
あんな所にいたら誰かが車に乗って動かせば確実にお陀仏です。
手に乗せて池まで運んでやりました^^

こうやって見ると結構可愛い顔してるね^^
DSC_4441**


気になる木なんですね^^
DSC_4460**


何か食べられそう〜〜
DSC_4469**


キツリフネ
DSC_4470**


こう見るともう秋ですね^^

DSC_4471**
  1. 2013/09/28(土) 05:09:11|
  2. いつもの散歩
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:3

何時もの森へ

森に散歩に行く時はハイキング用の靴を履きます。
それは地下に置いてあります
そして地下から車のガレージに出られます。
何時もガレージを通って外に出るのですが、ガレージのドアのちょうど下にカエルちゃんがいました。
これはそのまま置いておけば車にひかれるかドアに挟まって死ぬかもどちらかです。
カエルを持つのはあまり好きではないけど,助けてあげないと...
歩いて4〜5分の所に池があるのでそこまで運んであげました^^

これにキスをすると...きれいなお姫様になるのかな〜^^
いやあれは王子様だったな〜〜
やらなくて良かった〜〜^^
DSC_4441**


何時もこの木の側を通るんです^^
気になる木なんです^^
DSC_4460**


食べられそう〜〜♪

DSC_4469**


キツリフネ
DSC_4470**


DSC_4471**
  1. 2013/09/27(金) 23:49:47|
  2. いつもの散歩
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:4

薔薇

この前いただいた薔薇がしおれてしまったので花の部分だけを切って水に付けていたらまた元気を取り戻しました。
ワイングラスに入れて少し遊んでいました^^
DSC_4246**




DSC_4314**


DSC_4312**
  1. 2013/09/26(木) 02:09:22|
  2. マクロ
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:2

Rapperswil

早朝のラッパースビルです。
ほんとはここで霧を撮りたかったんですが...ほとんどなかったです^^
湖の側だからたっぷりと見られると思ったのですが...
思ったのと違うことになりましたがまあ見て下さい^^
DSC_4125**


DSC_4130**


DSC_4127**


DSC_4128**


DSC_4133**


DSC_4135**


DSC_4137**


DSC_4151**


DSC_4161**
  1. 2013/09/25(水) 03:04:44|
  2. スイス
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:6

水滴

昨日ツークと云うところで日本人バザーがありました。
そこで4曲弾きました。
1曲弾いて...少し弓を張ろうと思ったら...あらら...
ねじの部分が壊れてしまいました^^
急きょもう一つの弓で弾きましたが...こんなこともあるんですね。

このバラはその時にもらったものです^^
DSC_4038**


DSC_4041**


DSC_4049**
  1. 2013/09/24(火) 04:30:45|
  2. マクロ
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:0

演奏会のお知らせ

ヴァイオリンとギタ.-の夕べ*

なお,前売り券をご希望の方は坪川真理子まで連絡して下さい。
facebook 坪川真理子で検索出来ます。
そちらからお願いします。

ヴァイオリンとギターの音楽を是非お楽しみください。
  1. 2013/09/23(月) 05:15:08|
  2. 未分類
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:2

チューリッヒ植物園

急激に秋になりつつあるチューリッヒ。
でも思ったよりも花は咲いてました。
これは表に咲いていた花たちです。
後で温室のも見せましょうね^^
DSC_3783**


沢山朝顔が咲いてました^^
DSC_3786**


DSC_3787**


DSC_3790**


DSC_3796**


DSC_3798**
  1. 2013/09/20(金) 21:26:19|
  2. 植物園
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:4

もう秋

これは庭の紅葉ですが、こう見るともうすっかり秋ですね。
また今年も早く秋が来て早く冬になりそうな...
でもボクはその間日本に行ってるから良いけど〜〜^^
DSC_3729**


DSC_3742**


DSC_3739**


DSC_3770**


DSC_3766**
  1. 2013/09/20(金) 01:28:03|
  2. マクロレンズ
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:2

ドイツ-コンスタンツ

ドイツ-コンスタンツです。
ここには安くて良い歯医者さんがあるのです。
スイスはとても高くてボクなんかもう払えませんね^^

この壁に描かれた壁画がきれいで撮りました。
あの日はこんな良い天気だったんだなあ〜
R0013520**


どうです,この自転車〜〜
スイスよりも自転車人口は多そうです。
R0013521**


廃車の椅子に腰掛けて...待ってます^^
ああでも今回は痛い思いはしなかったんですよ^^
歯のなんていうのかな〜プロテクターのようなものを作ったんです。
それは歯ぎしり防止用なんですよ^^
R0013523**


はい,ここでうがいをします^^
R0013524**
  1. 2013/09/19(木) 03:25:24|
  2. | Trackbacks:0
  3. | Kommentare:4

街の風景2

昨日の続きですよ。
恋人同士はほぼ必ずと言って良い程手をつないで歩きますね^^
いや,結構して長いカップルもそうです^^
DSC_3620**


DSC_3627**


DSC_3631**



DSC_3639**


DSC_3643**
  1. 2013/09/16(月) 23:27:16|
  2. チューリッヒ
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:2

街の風景

小雨が降る中チューリッヒに行きました。
やはり街に来ると欲求が出て来ます^^
沢山撮ったので2〜3回に分けて載せますね^^
DSC_3595s*


DSC_3608**


DSC_3607**


DSC_3611**


DSC_3613**

  1. 2013/09/16(月) 04:24:23|
  2. チューリッヒ
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:2

ほおずき

なんか最近写欲が減少してます。
撮りたい対象物が見つからない感じかな〜〜
DSC_3554**


DSC_3565**


で,もう数年家にあるほおずきを撮ってました^^
DSC_3580**


DSC_3589**


DSC_3562**

  1. 2013/09/15(日) 23:16:08|
  2. 部屋の中で
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:0

鉄道

これは廃線なのか〜?
DSC_3519s**


線路はモノクロが良いなあ〜
DSC_3526s**
  1. 2013/09/10(火) 04:18:00|
  2. マクロレンズ
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:0

雨の中の散歩

傘をさしてほんの少し散歩をしました。

DSC_3444**


ぽつんとしずくが...
DSC_3446**


この水飲み場。
夏の間は子供たちが来て遊んでましたね〜
でも今日は誰もいない...
DSC_3447**


ミツバチ君,こんなに濡れて...かわいそう〜
DSC_3462**


グラジオラスのつぼみです。

DSC_3466**
  1. 2013/09/09(月) 02:39:03|
  2. 近所
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:2

移動遊園地

毎年この時期になると子供たちが待ちに待った遊園地がやって来ます。
ヨーロッパでは固定の遊園地ってとても少ないんですよ。
ボクの知ってるのはパリのディズニーランドとドイツのヨーロッパパークだけですね。
ああウイーンにもあったか。
その他はこうやってこれを運んで来て建てるんです。
そして3日後にはまた移動して行きます。
日本では考えられない出来事でしょうね。
DSC_3423**


DSC_3400**


ママの方が真剣いっぱいです^^
これは白鳥釣りです。
DSC_3426**


DSC_3427**


DSC_3432**
  1. 2013/09/08(日) 16:11:58|
  2. 催し物
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:5

可愛い観光客

橋の上で写真を撮っていたら日本語が聞こえて来ました。
この3人組、なんと京都からなんですよ^^
へ〜ボクと同じやね〜
ほんの1時間ぐらいでしたが少し案内しましたよ^^
DSC_3259**


この後彼女らはレストランに行きチーズ料理を食べ夜行列車でウイーンへ行くそうです。
DSC_3271**


DSC_3290**


DSC_3297**


DSC_3303**


DSC_3309s**


DSC_3311s**


DSC_3350**
  1. 2013/09/06(金) 17:46:47|
  2. チューリッヒ
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:1

夕景の楽しみ

時刻はだいたい19時半でしたが、みなさんまだまだ裸で日光浴を楽しんでます。
名残を惜しむように...

でもまた夏のような天気になって来たんですよ。
もう暑いのは十分なんですがね...^^
DSC_3198**


DSC_3199**


DSC_3204**
  1. 2013/09/05(木) 04:49:25|
  2. | Trackbacks:0
  3. | Kommentare:3

蒸気汽船

日曜日にグライフェン湖で蒸気汽船に乗りました。
この船は1895年に製造されました。
とても可愛い船で定員は24人です。
DSC_3068s**


船長はここで操舵します
左は伝声管です。
DSC_3090**


DSC_3095**


ボイラーを炊く人
何故かこの縞模様服を蒸気機関車でも着ていました。
石炭を扱う人の制服なんでしょうかね^^
DSC_3114**


DSC_3128**


皆さん楽しそうに写真を撮ってました。
DSC_3153**


DSC_3161**


DSC_3166**
  1. 2013/09/03(火) 01:30:21|
  2. 催し物
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:4

裏の森へ

朝夕がめっきりと涼しくなって来たのでトンボがいなくなってましたが、また少し暖かくなって来たので戻って来たようです。
もう森の野原の花は殆ど枯れてしまいました。
モンシロチョウが1匹いたので、慎重に近寄ってマクロ撮影〜
DSC_2440**


DSC_2489**


DSC_2492**


トンボを撮っていて時々思うんですが...手で触れるぐらい近くに寄って来るんですよ^^
ひょっとしてボクのことが好きなのかな〜〜って^^


DSC_2535**

DSC_2503**
  1. 2013/09/01(日) 15:47:02|
  2. いつもの散歩
  3. | Trackbacks:0
  4. | Kommentare:2

プロフィール

Author:kinboo*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (101)
動物園 (12)
動物 (8)
旅 (9)
スイス (120)
自然 (94)
ネコ (42)
秋 (4)
小物 (13)
楽器 (11)
面白写真 (7)
人物 (1)
車 (2)
植物園 (5)
冬 (26)
夜 (2)
花 (36)
近所 (56)
ドイツ (6)
蒸気機関車 (9)
祭り (4)
催し物 (27)
フィルター (1)
美術館 (1)
女の子 (2)
マクロ (15)
マクロレンズ (14)
いつもの散歩 (88)
ボクの音楽 (4)
昆虫 (10)
街 (5)
チューリッヒ (55)
湖 (36)
鳥 (7)
春 (7)
部屋の中で (1)
日本 (19)
沖縄 波の上 (1)
沖縄 (2)
テーブルフォト (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR